毛周期に合わせた施術で効率的な脱毛を実現させる

毛周期に合わせた施術で効率的な脱毛を実現させる

毛周期に合わせた施術で効率的な脱毛を実現させる スピーディーに効率良く脱毛したいなら、毛周期に合わせて施術を行うべきです。
ムダ毛は一定のサイクルで繰り返しており、そのサイクルのことを毛周期と呼びます。
今生えているムダ毛は全体のうちのほんの一部ですので、全てのムダ毛を脱毛するためには生え変わりのサイクルに合わせて施術を行う必要があります。
2~3ヶ月程度のサイクルで生え変わりますので、クリニックやエステティックサロンで脱毛をする場合は2~3ヶ月に1回の頻度で通い施術を受けるということになります。
ムダ毛が生え変わるサイクルが乱れると効果を実感しにくくなってしまいますので、肌環境を健康的に維持して乱れないようにするためのケアも必須です。
積極的に行うべきケアは、角質のバリア機能を強化させてターンオーバーや肌細胞の再生リズムを正常化させるための保湿ケア、紫外線による肌ダメージを防ぐためのUVケアです。
保湿ケアとUVケアを行えば脱毛効果がアップしますし、施術を行う際の痛み軽減にもつながります。

ワックス脱毛を行うタイミングをしっかりチェック

ワックス脱毛を行うタイミングをしっかりチェックムダ毛のお手入れを行う方法として、エステサロンや美容クリニックに通っている方は少なくありません。
しかし美容施設に通ってお手入れを受ける場合定期的に通い続ける必要がありますし、人気のある施設になると予約が取りにくいといったデメリットがありました。
そこで自宅で手軽にムダ毛のお手入れを行う方法はないかと探している方も多いです。
そんな方を中心に人気が高まっているのがワックス脱毛で、ソフトワックスなら水溶性なので初心者でも扱いやすく、その日の内に気になるムダ毛をしっかり処理することが出来ます。
お手入れのタイミングとしては、一度除毛を行って1~2mmほど毛が伸び始めた時点で使用することをおすすめします。
長い毛の状態で脱毛をしてしまうと、毛が絡まってワックスを剥がす際にかなりの痛みが伴う恐れがあるので、ある程度毛が伸びたタイミングでお手入れを行うと、負担が少なく根本から綺麗に毛を抜くことが可能になります。